内閣総理大臣認定
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(KCCN)

私たちは、消費者団体訴訟制度の担い手として京都で消費者契約に関する問題に取り組む消費者、消費者団体、消費生活専門相談員、学者、司法書士、弁護士らで構成するNPO法人であり、内閣総理大臣が認定した適格消費者団体です。

新着情報 

消費者被害情報提供について
消費者の皆様からの当団体への被害情報提供ですが、メール及び電話、FAXにて受け付けをさせて頂いております。ご理解を頂けますよう、よろしくお願い致します。
2019年1月
当団体の活動紹介映像(PV)を作成しました。
ぜひ、ご覧下さい。
2019年1月10日
京都府に、「京都府安心・安全な消費生活の実現を目指す行動計画」(中間案)に対する意見書を提出しました。
  2019年3月11日事務局からのお知らせ
2019年3月18日(月)事務局業務は都合により、14時30分〜17時とさせていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 2019年2月4日
KCCNニュース58号を掲載します。
2018年11月13日
株式会社ラッシャーマンに対する差止請求訴訟で和解しました。
2018年7月24日 ・2018年12月20日 
差止請求関係業務の費用の一部について、NPO法人消費者スマイル基金からの助成を受けています。
2018年7月11日
一般社団法人京都高齢者支援協会に対して差止請求訴訟を提起しました。

京都府警察本部からのお知らせ       お知らせ

特殊詐欺特別警報制度
 京都府警察では、特殊詐欺が短期間に集中的に発生した場合に、府民の皆様に注意喚起を促すための「特殊詐欺特別警報」(原則1週間)を発令しています。
  サギ・レッド・アラート発令中(特殊詐欺特別警報)
2019年3月6日から3月12日まで。
チラシはこちら

今後も被害が続発するおそれがあることから、発令期間が延長されました。
2019年3月13日から3月19日
チラシはこちら



店舗写真

information

京都消費者契約ネットワーク(KCCN)

〒604-0847
京都市中京区烏丸二条下ル
秋野々町529番地
ヒロセビル4階
TEL.075-211-5920
FAX.075-746-5207