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内閣総理大臣認定

  KCCN

お知らせ・行事

シンポジウム・セミナー料理イメージ

集団的消費者被害回復制度シンポジウム 開催
 @北部会場 2015年12月12日(土)

場所
舞鶴市中総合コミュニティセンター 4階コミュニティホール
開場
午後12時30分
事前申込
不要
  A南部会場 2016年1月24日(日)
場所
キャンパスプラザ京都 2階ホール
開場
午後1時
事前申込
不要
詳しくはチラシをご覧ください

消費生活センター

商品事故や契約トラブルに遭ったとき、居住地の消費生活センターに相談しましょう。  

京都府消費生活安全センター 
  一般相談          TEL075-671-0004
  高齢者消費生活ホットライン TEL075-671-0144
  多重債務・ヤミ金融相談   TEL075-671-0044

 
  ※お住まいの市町村にも消費者相談窓口があります。
  詳しくは、それぞれの役所にお問い合わせください。

京都消費者契約ネットワークに消費者被害情報をお寄せ下さい。

  NPO法人京都消費者契約ネットワーク(略称KCCN)は、消費者被害の情報収集を行い、これらをKCCNの会員が分析・検討した上で、不当な契約条項や不当な勧誘行為が判明した場合には、それらを中止・是正するよう事業者に対して申入れを行います。
 「本来返還されるはずの敷金が返還されない」、「居座られて高額な浄水器を買わされた」などの被害事例について具体的な事業者名とともにお知らせください。
 お寄せいただいた情報は会員以外に公開されることはなく、又、会員はその情報を他に漏らしません。
 情報の内容によっては、詳細をお聞きするためにご本人に連絡をさせていただくことがあります。
 ご記入いただいた個人情報については、ご本人への連絡、情報の統計資料等に利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはありません。
 なお、情報の収集を目的としていますので、個々の情報提供にお答えしたり、解決のあっせんをすることはできません。
 具体的な助言やあっせん処理を希望される場合は、最寄りの消費生活センター等にご相談ください。

※詳しくは、「消費者被害情報提供」を参照。 
  


注意喚起


京都消費者契約ネットワーク パンフレットはこちら

 

店舗写真

information

京都消費者契約ネットワーク(KCCN)

〒604-0847
京都市中京区烏丸二条下ル
秋野々町529番地
ヒロセビル4階
TEL.075-211-5920
FAX.075-746-5207