被害情報をお寄せください。
NPO法人京都消費者契約ネットワーク(略称KCCN)は、消費者被害の情報収集を行い、これらをKCCNの会員が分析・検討した上で、不当な契約条項や不当な勧誘行為が判明した場合には、それらを中止・是正するよう事業者に対して申入れを行います。
「本来返還されるはずの敷金が返還されない」、「居座られて高額な浄水器を買わされた」などの被害事例について具体的な事業者名とともにお知らせください。
お寄せいただいた情報は会員以外に公開されることはなく、又、会員はその情報を他に漏らしません。
情報の内容によっては、詳細をお聞きするためにご本人に連絡をさせていただくことがあります。
また、当ネットワークの人的、物的資源に限りがあるため、頂いた情報につき、当ネットワークで取り組めない場合がありますことをご了承ください。
ご記入いただいた個人情報については、ご本人への連絡、情報の統計資料等に利用し、ご本人の同意を得ずに他の目的で利用することはありません。
なお、情報の収集を目的としていますので、個々の情報提供にお答えしたり、解決のあっせんをすることはできません。
具体的な助言やあっせん処理を希望される場合は、最寄りの消費生活センター等にご相談ください。
以上の内容にすべて同意された方のみ、下記「同意する」を押して情報提供フォームにお進みください。